Scholarship Foundation Kawanoe

理事長あいさつ

公益財団法人
川之江奨学会
理事長 高原達也

「川之江奨学会」は、公益法人制度改革に伴い、平成24年4月1日に公益財団法人へ移行し、名称を「公益財団法人川之江奨学会」として、新たな一歩を踏み出すことになりました。
これもひとえに皆様方の深いご理解とご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
「川之江奨学会」は、昭和33年に前身の高津奨学会として、高津義松氏によって設立されて以来、約61年にわたり高校生や大学生に奨学金貸与事業を行ってきました。
奨学金制度は、学術優秀にもかかわらず、経済的理由により修学が困難な者に学資を貸与することによって、将来、社会に貢献し得る有為有用な人材の育成をしようとするものであり、奨学金を活用された先輩方が現在も各界で活躍されています。
今後の日本は、少子・高齢化が進み、これまでになく厳しい状況になるものと思われます。このような中で、当奨学会が果たす役割もますます重要になると確信しております。これからも「公益財団法人」として公益性を確保するとともに、その役割や責任を十分に認識し、奨学貸与事業に取り組んでいく所存です。
今後とも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Copyright © 公益財団法人 川之江奨学会 All Rights Reserved.